
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イーハトーヴ

2012.01.11 10:56|剣道
マイナス9度
1月8日 イーハトーヴ剣道大会がありました。

この冬一番の寒さ

外気温は-9度!

そのなか開場待ちのすごい行列でした。

皆さんすばらしい@
行列

参加は378チーム!

約1900人!


団体戦のみ

イーハトーブ

南はいばらき

北は青森

すごい人数でした。


息子も出場しましたが

3回戦で秋田県の同学年の4年生の子に

あっさり2本負け

やっぱりまだまだでした。

面が持ち味なのに。

打たれなくない気持ちが

強すぎたのか

攻めていって、間合いが詰まって

ここだ!

というところで面が打てず小手を合わせた感じで

面でとられ

二本目あせって遠くから面にいって

小手を取られ

ちゃいました。

負けたのは実力なのでしょうがないけど

なぜ面をあの場面で打たなかったかが

残念だったと試合後伝え。

本人も

わかったと言ってたので

次に繋がればと思いました。

まあ、人にいうのは簡単ですけど@

しかし、他県のレベルの高さというか気持ちの強さは

見ていて非常に自分自身も

勉強になりました。

すばらしい大会だなと思い感動して

肝心の試合の様子を

撮影するのを忘れてました。@


関連記事

コメント:

非公開コメント

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
人気ブログランキングへ
09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミョウセイ

Author:ミョウセイ
剣道・釣り・スキー・空の写真がすきです。毎日を楽しめれば人生楽しいですね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

