スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんか嬉しい日

2012.07.01 22:22|剣道
kamome
一年ぶりの試合にでました

今年は宮古市で
sake
この体育館はたしか救援部隊の基地になっていたハズ
鮭の彫刻がお出迎え

県民体育大会 

お願いして出してもらいました。

自分の年齢枠の出場は51名

試合チョーーーー大好き!

大好きですこの緊張感

たまりません

あまりアガラナイように気をつけながら

会場へ

組み合わせを購入

おおおお

一回戦目を勝てば

二回戦目で

岩手では有名な選手で

かつて中学生のころ一緒にやっていたA選手

との対戦!

なんとか一回戦突破を目標に!

そして開会式

A選手が隣にいたので話しかけると

何でいるんだと言われ

4年前から再開したことを伝えました

彼はかつて全日本選手権にも出場、

最近剣道日本の記事にもたまに載っているなー

絶対やってみたい

そして一回戦

冷静なつもりが意外と緊張!

コテコテ グタグタ剣道になり

一本もとれず

延長へ・・

相手が小手を打ってきたらしいとこで

小手返し面が当たったらしい

つまりあまり覚えていない・・・

なんか体が勝手に打った感じでした・・

まあとにかく勝ったみたい@




楽しみの2回戦目へ突入!


中学校以来の対戦が実現!

願えば叶うものだ!

相手はすでに7段になっていて雲の上の存在ですが・・・・

おいらは去年3段を取ったばかり

いやー楽しかった!

すごい面でした

避けれなかった!

一本取られ

二本目

体も軽く緊張感はなく非常に楽しい!

ここだと思い

面で勝負!

いやー

素晴らしい返し胴でした

気持ちよく負けました。

こんなさわやかな負けは初めてです。

試合が終わり挨拶

気持ち良く負けましたと伝え

また是非お願いしますと挨拶

来年も対戦出来るようにガンバロウ

taikai

因みに彼は優勝しました。

剣道って楽しいな@
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【なんか嬉しい日】

一年ぶりの試合にでました今年は宮古市でこの体育館はたしか救援部隊の基地になっていたハズ鮭の彫刻がお
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
人気ブログランキングへ
07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミョウセイ

Author:ミョウセイ
剣道・釣り・スキー・空の写真がすきです。毎日を楽しめれば人生楽しいですね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

