
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やまめが

2015.03.14 08:11|釣り


やまめ
 今日も苦戦中


3年前の夏 チュンタ初鮎

2015.02.07 23:29|釣り
[広告] VPS


なかなかどーして やるもんだ

チュンタと休日

2013.06.02 14:00|釣り
久しぶりの

チュンタとの休日

「何する?」

「釣りしたい」

二人で八幡平の釣堀へ

40匹以上釣れたが

ほとんどリリース

天気が良くて楽しかった

持ち帰った魚は 初 干 物 へ

結構うまかった!

CAI_1712.jpg



いい景色

CAI_1717.jpg


剣道より

釣りの方が

いい構えをしている!

CAI_1713.jpg

解禁

2012.07.01 21:41|釣り
本日は

待ちに待った

北東北の鮎の解禁日!

早速

大爆釣!

の予定であったが

本日は

竿ではなく

竹刀をもって

県民体育大会に参加しました。

それはさておき


ここ3年位毎年夏になるとやっているささやかな楽しみがあります@

それは、一人旅!

・・・・と言う位ではないですが

基本的には山形小国川に鮎釣りに行って

日帰りするのがもったいないので

川原にテントをはって泊まるだけの事ですが・・・・

泊まりだけどチープにあげるのが目的

前置きが長いな@

 昨年はワカサギ用テントで一泊よてい

ところが

夜中コウロギが這い回りうるさく

しまいに雨が降ってきて

結局愛車のジムニーの狭い社内での

車中泊となって

まさに屈葬(昔、社会で習った・・)状態!でした・・・・・

・・・・キツカッタ

そこで考えた

ジム君でもし快適に眠れたらテント要らず雨風心配なし!

そしてプロジェクトは始まった。

【今シーズンは愛車ジム君での車中泊をやろう計画】

これが出来ればおいらはどこでも快適にお金を掛けず

飛びまわれるな@

そしてネットを検索するとみんなやってました

ポイントはリアシートを外すこと!

これがポイント
aisha
荷台にはすのこ
usiro
リアシートを持ち上げねじを外しシートを外し・・・
neji
背もたれを前に倒すと・・・
taosu

フラットに!
furatto

そしてこういう感じ!快適空間 

nereru

チュンタは嫌そうに寝転んでますが・・

これがグレートジャーニーの入り口です! でも今年鮎釣りいけるかなー

きょうふのきょうふう

2012.02.16 22:45|釣り
かぜ
今週休みをもらったので

釣りばかりしているおいらは

性懲りもなく

平日岩洞へ

今回は100超え目標で

自信満々でのぞむ

いつもの小石川から入湖?

朝は吹雪であったが気にせず

順調に数をのばしていたが・・・

太陽が出てきたとたん・・・

突風がふきあれた!

風速30メートル位はありそう

体で押さえていたテントが

徐々に内側へへこみ始めた

どうやらテントの支柱が風で壊された様子

テント内が狭くなり

身の危険を感じるまでになってきた

まるで三匹のこぶたのわらの家のような状態

釣りどころではなくなり74匹で打ち止め

10時半頃に撤収を決意

急いでテントをたたもうするが

風でたためず

この状態


てんと

その時

目の前をおじさんが

「釣っていたらテントを風で持っていかれた

俺のテントはどこまで行ったんだろう・・・・・」

と言いながらうつろな目をして通り過ぎて行った・・・・!

とにかく早く車まで戻ろうと決め

駐車場までズルズルとひきずって行ったのでした。


きょうふのきょうふう

晴天なのにな・・

やま
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
人気ブログランキングへ
07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミョウセイ

Author:ミョウセイ
剣道・釣り・スキー・空の写真がすきです。毎日を楽しめれば人生楽しいですね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

